日本で唯一のスロヴェニア料理店ピカポロンツァが企画する旅
アグリツーリズムで行く、ヨーロッパの緑の宝石 スロヴェニア
自然と、歴史と、グルメの旅


※写真は過去のこのツアーで行った場所等のものです。


店内ではスロヴェニアの写真や以前の旅行のアルバムもご覧いただけます。ご質問も大歓迎です。

※申し訳ございません、ただいま旅行企画は休止しております。

 

動画風景は、郊外の観光農家やスパリゾートに滞在しスローペースでスロヴェニアをじっくり回る旅。世界遺産の鍾乳洞、ブレッド湖、リュブリャナなど見どころはしっかりおさえながら、現地スタッフ推薦の穴場コース散策、観光農家での感激の田舎体験、などなど旅の魅力がギュウッと詰まった内容でした。

 
★スロヴェニアは、こんな国です
 スロヴェニアは、イタリア、オーストリア、ハンガリー、クロアチアに囲まれた中央ヨーロッパの小国です。2006年EU加盟、2008年にはEU議長国も務め、治安もよく経済的にも安定した国で首都のリュブリャナは
世界でもっとも誠実な都市」にも選ばれるほどのおだやかなお国柄。人懐っこく人情味あふれるスロヴェニア人気質が、旅行者をあたたかく迎えてくれます。
 またスロヴェニアは、
ヨーロッパの緑の宝石といわれるほど、美しい自然にあふれた国。世界遺産の鍾乳洞もあります。北はアルプス、南は地中海という恵まれた立地にあり、小さな国土の中に変化にとんだ風景が広がります。
中世ヨーロッパ文化の面影も色濃く残り、教会や城などの歴史的建造物の宝庫でもあります。
治安もよく、経済的にも安定し、自然や歴史的文化遺産が大切に保存されている、旅先としては文句なし!の条件です。さらに料理が日本人の口に合うこと、ワインがおいしいこと、こちらも見逃せない魅力です。
 

☆旅したい所第1位のスロヴェニアを満喫
美しい自然、世界遺産、中世の建造物、親切で素朴なお国柄、郷土色豊かな工芸品、等々…アルプスと地中海にはさまれた国スロヴェニアは旅の舞台として申し分のない場所。イギリスで行われたアンケートでも「旅したい所 第1位」に輝くなど、EU諸国からの旅行者にも高い人気を誇っています。
日本でも旅好きの方の間で人気急上昇中ですが、スロヴェニアを中心としたツアーはまだ少ないのが現状。ピカポロンツァの旅はスロヴェニアだけに的をしぼっていますので、癒しの国スロヴェニアを心ゆくまで満喫して頂けます!

☆農家滞在
スロヴェニアでは、農業を営みながら旅行者を受け入れる宿泊施設「観光農家」が充実しています。スロヴェニア政府認可による安心の設備の中で、おかみさんの手料理やアットホームなおもてなしを受けてスロヴェニアの田舎暮らしを体験できるとあって大人気。以前の当ツアーでは、工芸品の手作り体験、ワイン用の葡萄の収穫、乳搾りの見学などなど、数多くの貴重な体験をすることができました。
ピカポロンツァのスロヴェニア旅行は、現地スタッフがおすすめの観光農家に滞在して、現地人の気分でスロヴェニア各地をまわってゆきます。

☆郷土料理とスロヴェニアワイン
スロヴェニアは小さい国ながら多様な食文化が同居する場所。地方色豊かな郷土料理の宝庫です。ピカポロンツァの旅では、現地ならではの郷土料理を味わうことが出来ます。
またスロヴェニアは、知る人ぞ知るワインの名産地でもあります。丹精込めてブドウを育て、繊細なワインを少量生産する質の高いワイナリーがたくさんあります。そんなワイナリーを訪れて、見学や試飲が楽しめるのも、当ツアーならではの魅力です。現地で味わうワインの味はまた格別です。

☆ゆったり旅行
少人数のツアーです。和気あいあいとした空気の中、貸切バスでスロヴェニア各地をていねいにまわります。駆け足で名所巡りをするだけではなかなか味わう事の出来ない、その土地の空気をじっくりと味わいながら、おだやかに流れるスロヴェニアの時間を体験して頂きます。

☆充実の旅程
現地スタッフとの厚い信頼関係のもと、相談をくりかえしながら旅程を組んでゆきます。代表的な観光地はもちろん、知る人ぞ知る景勝地や穴場的名所なども訪れ、まるで現地の友人に案内してもらっているような、充実した旅を体験することができるので、海外旅行経験の豊富な方々からも、初めての海外旅行という方々からも、たいへんなご好評を頂いています。

☆日本語ペラペラのスロヴェニア人が同行
ピカポロンツァの店主、イゴール・ライラが日本から皆さまとご一緒に旅します。イゴール・ライラはスロヴェニアに生まれ育ち、日本に32年間暮らしている日本語ペラペラのスロヴェニア人。日本とスロヴェニアの両国を良く知る通訳として、コミュニケーションのお手伝いをいたしますので、旅の思い出も一層豊かなものになります。

☆渡航手続きもしっかりサポート
渡航手続き、航空券の手配などはJTB団体旅行京都支店さんにお願いして、しっかりサポートして頂きます。海外旅行は初めてという方もパスポート申請からご案内いたしますので、どうぞ安心してご参加ください。

 

 
■ 宿泊予定先1  観光農家
ピカポロンツァのツアーでは、観光農家に宿泊して、スロヴェニアの田舎の風景や人々の暮らしにふれ、現地の郷土料理を楽しんで頂く事が大きな楽しみとなっています。観光農家とは、スロヴェニア政府が定めた厳しい基準をクリアした宿泊施設で、農業を営みながら、おかみさん手作りの郷土料理を提供してくれるアットホームな宿として高い人気を誇っています。これまでも観光農家を拠点に旅をしてきましたが、たくさんのお客様から感動の声をいただいています。
■ 宿泊予定先2   スパリゾート
スロヴェニアにもたくさんの温泉があります!自然の中でリラックスできる癒しのリゾート、という雰囲気で、たいへんグレードの高いスパ施設が多数あります。滞在客が中心なので宿泊設備も充実していて、安心、快適に宿泊できます。なかなか訪れる機会のないこのスパを宿泊先の一つとする予定です。前回の旅でも利用し、ご好評を頂きました。温泉は温水プールになっていて、水着着用です。

■スロヴェニアでの訪問予定地
スロヴェニアを代表する名勝地ブレッド湖
アルプスの瞳と讃えられる美しい湖と、その中の小島にある小さな教会はまるで一枚の絵のような風景です。湖畔には湖を見下ろすかのように小さなお城が建っています。手漕ぎのボートで島へ渡って、【願いごとの鐘】をついたり、湖畔の城を散策したり、しばし中世ヨーロッパの空気にひたってください。

シュコチヤン鍾乳洞
ユネスコ世界遺産の鍾乳洞です。神秘的な自然の造形美と圧倒的なスケール(全長約4キロ)を誇るこの鍾乳洞の中、安全に整備されたコースを、ゆっくりと歩いて回ります。登ったり、下ったり、吊橋で川を渡ったり、ちょっとしたトレッキング気分。鍾乳洞の中とは思えないような美しい渓谷もあり、終始、感動の風景の連続です。自然の脅威と美しさを体感してください。

バロックの街並が残る主都 リュブリャナ
リュブリャナはスロヴェニアの首都で、人口30万人。城の建つ小高い丘を中心にバロック時代の街並みが残るロマンチックで美しい街です。教会、青空市場、中世の建築物、おしゃれなカフェやショップなどが小さい街にぎっしりと並んでいて、思い思いに楽しめる場所です。

白馬のふるさと リピツァ
リピツァは、オーストリア王室御用達の白馬を育てていることで有名な場所。公園のように美しく、牧場のようにのどかな所です。ヨーロッパのパレードなどでよく見かける白馬はここで生まれ、飼育、調教されます。馬術のための馬の調教場としても世界屈指のレベルで、馬術のショーも見られます。

ワイナリー
スロヴェニアは世界有数のワインの名産地ですが、小規模のこだわりワイナリーがそのワインづくりを支えています。レストランとして食事を楽しめる所もたくさんあります。


申し訳ございません。ただ今、旅行は受付ておりません。

ただし、これまでの旅をサポートしてくれた現地の旅行会社を紹介することは可能です。
ご希望の方はお気軽にご相談ください。

 
Copyright (C) 2002~2020 Pikapolonca All rights reserved. 
各ページの記事・写真は転用を禁じます著作権はピカポロンツァに帰属します。転載を希望される場合は、文書でご連絡ください。

TOPに戻る

inserted by FC2 system